HOME
TOP

【ばってんの多次元研究室】
アニメや、身の回りの出来事など、管理人ばってんの私生活に至るまで、
独自の視点で検証・紹介する(雑記)サイトです。



テニスの王子様−全国大会編−より
不動峰キャプテン・橘と、四天宝寺の千歳の因縁が語られるシーン

熊本・獅子学中時代、橘は紅白試合で、千歳の右目視力=テニスを奪ってしまった。
責任を取るため、自分もテニスを辞める事を、彼の妹である杏に告げる。
「そいでよかとね!?だって、お兄ちゃんは、テニスが・・・テニスが!・・・」
「けじめ・・・たい」 兄の決意と、妹の悲痛な叫びが九州弁で強く胸に迫った。
ジャンル: 【ジブリ】  【アニソン】  【漫画】  【モテ】  【歌謡曲】  【その他】


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

   【2014.
6.19
乙女チックアイテムでメタモルフォーゼ☆」




じゃぁーーん!!!

どうよ!?どうよ!?どうよ!!!
イイっしょ!イイっしょ!

セーラームーンコンパクトと
魔女っ子ステッキなアトマイザー(香水入れ)だよ〜!

柄じゃないけど、最近こんな感じのキラキラ感に

対するときめきが、、、ときめきが、、、


止まらない!!笑(CCB的な(*´ω`*))


画像はキラキラを盛り過ぎたけど、
気分はまさにこんな感じ☆☆☆

そんなにセーラームーンが好きだったわけでもないんですが、
この現象は一体なんでしょうかね??


画像手前のアトマイザーは、
セーラームーングッズを探していたら発見しました!!
よくぞ作ってくれた!!!と心底感激しましたよ。

ちなみに、こちらのサイトで購入できますよーだ!(´∀`)
↓↓↓↓↓↓
キラキラズキ
http://kirakirazuki.cart.fc2.com/

 

これらのグッズで、

モテモテな乙女にメタモルフォーゼしたい・・・!!









−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

   【2014.
3.27
胸のときめきは、救心レベル」


最近、「誓いのキスは突然に」という乙女ゲームに
はまりつつあることはお伝えしました。

今のストーリーの進行状況は、
假屋崎省吾みたいな華道家の手伝いをしている・・・場面 (笑)
ヒロインのそのがんばる姿に、相手が惚れる的な感じ。うんうん。
あるある。


ゲームタイトルにあるように
そりゃあキスなら、突然でもうれしいサプライズで
ドキドキ半端ねぇでしょうが、

わたしの場合、締め切りとかで緊張感が高まって
とにかく異様に、不整脈レベルに、胸がドキドキしてくるとです。

いやもうこれはね、救心レベル



きゅーしんきゅーしん!(←救心カラーにしてみました)

てな感じ。で毎日ドキドキしています。

いやドキドキというより、ヒヤヒヤだな・・・・



ときめきってどんな感じか忘れちゃったよ!!



あなたは、毎日ときめいてますか?(・ω・)

ときめき以外のドキドキには、
救心がオススメ☆





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

   【2014.
3.24】
乙女ゲームのヒロインに惚れるの法則」


最近、「誓いのキスは突然に」という乙女ゲームにはまりつつある私。
リアルでは連戦連敗でも、ゲームならどうにかなるご様子。

一体なにやってんだか・・・まいったな、こりゃ。笑
ホントホント、トホホ・・・

いやいや本当は乙女ゲームやるつもりなんて
毛頭もなかったんだけど、
仕事先の女店長に勧められるがままやってみると
まんまとツボっちゃいました!(´∀`*)
うれしはずかし乙女ゲームデビューです☆(/ω\*)ワハ

「これが今のだんな様☆」とか言いながら
タブレットを見せてくれる所とか
40代になっても乙女ゲームにはまるなんて
いつまでも女子☆なんだなぁ〜と感心しつつも
スマホが普及して、本当にいろんな世代が
手軽にゲームをやるようになったんだなと時代の流れを感じつつ、
主婦層まで取り込む制作会社の展開の仕方すごいなーと思いつつ、

「体は女、頭脳はおっさん(コナン的な)」の私は
自分に足りないものを痛感させられたのは言うまでもない・・・笑

「ときめきたい☆」
「いつまでも可愛くありたい☆」

それが女子の原動力なのだ!!

だめだ!このままじゃ!!
なんとかしないと、私は永遠におっさんのままだ・・・( ̄□ ̄;)

といろんな想いが去来しつつゲームを進めるわたし。

 

てか、わたしもそんなゲーム作りたくて、
てかそれが、サイトトップでずっと休止している
clubBattenなわけなんですけど・・・・・
選択肢を選んで話を進めるやつなんですが、
「誓いのキスは突然に」をやっていくうちに
まさにこれがやりたかったんだ!!ってなって
何かやられた感半端ないッス・・・


乙女ゲームといえば私の中では、
ニコニコ動画でよく見てた
テニスの王子様関連の作品が一番印象的なんですが

その時も思ってたんですが、
登場するヒロインがめっちゃイイ子なんですよね。
攻略する相手よりも、ヒロインに惚れるっつーか。

そんでネット見てたら
乙女ゲームのヒロインになぜ惚れるか?みたいなまとめサイトがあって
素晴らしい内容でしたので、共感した部分を書き出すことにします。
みなさんも参考になさってはいかがでしょうか?
完全に余計なお世話(笑)
以下、それ。

●やさしい
●芯がある

●聞き上手
●笑顔が素敵
●前を向いている
●褒め上手
●素直だから
●リアクションがいい
●スカートをはいている


まあね、そんなもんじゃない?と思われたかもしれませんが
やっぱりそれが一番大事なんだと思ったわけです。
確かにそんな子と一緒にいたいですよ。

面白いことを言うとか、笑いのセンスがあるとか、
一発ギャグを持っているとか、じゃないんですよ!!


そんで、この中で私に一番足りないのは「前を向いている」かな?
過去の挫折や失敗をジメジメ引きずっているのは
やっぱりよくないですね。 うんうん( ゚ー゚)

よっしゃ前のめりで行こう!
笑顔でリアクションとりながら褒めながらスカートはいて
モテに
前のめりで行こう!!

ちなみに私の今のダンナ様はこの人です!ニャハハ・・・
せめてゲームの中ではハッピーエンドになりますように・・・笑


ご興味のある方はぜひやってみてください。







−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

   【2009.
5.11】
(シモ)〜に、下(シモ)〜に(参勤交代のときの声の調子で)


「女だったら、男を立てることも覚えなきゃです
よね〜。」
話の流れで、私はこう言いました。

話をしていた知り合いのおっちゃんは、これを受けて
「わしは、なかなか勃たなくたってきたけどのぉ。(笑)

これが、世の女性を悩ます、セクハラというものか!

えーと、ちょ・・・っと、
まぁ、男を勃てるのも、女がやってること(?)では、あるでしょうけどね・・・?
この発言に対して、
「あ、じゃあバイアグラ飲まないといけないですね。」と
半ば、素で答えてしまった私の行動は、正しかったでしょうか?
これに対して、

「バイアグラじゃ、びんびんになりすぎるわ。(笑)」

え!?使ったことあるんですか?、とはさすがに聞きたくなかったので
聞きませんでした。
そういう反応が返ってくるとも、思いもしませんでした。

話が途中から迷路に入ってしまい、会話の出口を
完全に見失ってしまいました。

何かと、下へ下へと持っていくんよな〜、このおっちゃんは。
(シモ)〜に、下(シモ)〜に(参勤交代のときの声の調子で)

しかも、この時ばかりと、うれしそうな顔ですし、声のトーンも上がるので、
話題を変えたら、悪いかとも思われるほどです。

もっとこうウィットに富んだ会話が、出来ないものでしょうかね・・・
ビシッと、人生の先輩というお立場からのお言葉、頂戴したかったす。
実は、バイアグラ使っていたなんて、ホントどうでもいいです。

とにかく、こんなことで私はいつになったら、
男をたてることができるのでしょうか。ま、いろんな意味で☆




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

   【2009.
4.26】 黒い涙


(今日のタイトルですが、
 土屋アンナさんが歌っている「黒い涙」とは関係ありません。)


黒い涙を流すのは、女です。
今、この文章を読んでらっしゃる女性の方々は、
黒い涙を流したことはありますか?

はて、何のことやら?
ちなみに私はありません。
これは、マスカラが原因で、黒い涙を流していた友人の話です。

感じやすい高校生。彼女は、この時期
校則で禁止されている化粧をしてくる、今ドキ女子高生を謳歌する
女の子でした。

私もちょびっとだけ、化粧して行ったことありますけど、
バレてクラスメート全員の前で怒られました・・・ムゴイ仕打ちです。
なぜでしょうか?そして、彼女は怒られないのです。
彼女が、派手な顔立ちだったからでしょうか?え?

たまたまルーズソックスを履いて行った日には、
服装検査がある、といった具合で、
これ、漫画やドラマによく出てくる、タイミングの悪い奴でした。
まさに「セラヴィ・・・」ですよ。

そんな自分に悶々としていたある日。
その彼女が、黒い涙を流していました。
涙の原因は、恋でしたが、
黒い涙の原因というのが、マスカラだったのでした。

普通涙は、無色透明なので、黒い涙に驚きましたが、
恋に破れると、女はこうして黒い涙を流すのだな・・・
恋の残照に、一筋の黒い流れ星を見ました。

それがまた、恋というものの一面を、垣間見た気がして、
何とも印象的でした。

最近は、汗や涙に強い!が売りのマスカラも多く売られているので
そういう風景を見る機会は、なかなかないかもしれないです。

その後、彼女の涙のゆくえは、どうなったかわかりませんが、
そんな涙を
流してみたいな、と思ったり思わなかったりしながら
では、ここでひとつ。

 涙 す る  恋 の 残 照  一 筋 の
      黒 流 れ 星  校 則 守 ろ う!


短歌風にまとめまして、シメさせていただきます。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  
【2009.2.20】 母性本能をくすぐる、モテの新ツール・・・


母性本能をくすぐる、モテの新ツール・・・


今日は、本来のこのコーナーの目的とは、ちょっと違った方向になると
思いますが、現在東京都内某所に住む、とある男性が
使用しているという、モテツールについてお話したいと思います。

【業務連絡です】
男性の方、もし見ておられましたら、是非参考になさってください。

もし、このモテツールからはじまる恋の物語の序章に、
タイトルがあると想定するならば、以下になります。

〜カップラーメンから始まる恋、ラブストリーは突然に〜


ちょっ!ウィンドウの閉じるボタンを押そうとせずに、
まぁ聞いてください。

そのとある男性が言うにはですね、
カップラーメンばかりの食生活の男性をみると、
女性の母性本能が刺激されるということなのですが、これではよく
分からないですので、細かい説明効果的なシュチュエーション
考えてみました。

●シュミレーション中・・・
@意中の相手を自分の部屋に誘う。(すでに付き合っていても可)
A彼女はおもむろに台所を見る。
 ※ちょっと汚いか、雑な感じであるとよいでしょう。
   しかし彼女に、私を呼んでおいてキレイにするくらいの心構えは
   ないのか、と思われない程度にとどめておく事です。
  “男の子の台所感”を出すようにしてください。
   男の子の台所感?私もよくわかりません。
Bここからです。
  彼 女:「普段は、何食べてるの?」
  あなた:「料理苦手だから、カップラーメンとか
        インスタント系が多いかな」
  彼 女:「だめだよ。そんな食生活じゃ体壊しちゃうよ。」←A
  あなた:「でもなぁ・・・」
       (表情は、しかめる渋い顔ではなく、目線を上にする感じです。)
  彼 女:「もう!しょうがないな。私が作ってあげるから・・・」←B

このシュチュエーションがベストです。

もう少し補足しますと、
A:ここで彼女は、あなたのことを心配していますね。
B:口ではちょっと憎まれ口のようですが、心の中では私が作ってあげる
  という気持ちで溢れていますね。


女性はもともと、人に何かをしてあげることに喜びを感じる
生き物でもあります。
女性に対して、放っておけない感じを出すことにより、
このモテツールを利用した効果が、何倍にもなって帰ってくるのです。
食生活的、栄養価的にもかなりの高水準が得られるはずです。

ですがここで、重々注意してほしいことは、見返りです。
殿方に尽くすことが、生涯の喜びと感じる女性も確かにいますが、
たいてい見返りを求められることは、必然です。
尽くされたいと女性も思います。
その均衡が、崩れないように注意することが必要です。

〜カップラーメンから始まる恋、ラブストリーは突然に〜
とタイトル付けしましたが、

いい大人だったら、何だこいつ料理もできねぇのか、と思う女性の割合も
多くなると思いますから、
なるべく若い頃か、余計なことを考える隙のないほどな愛情のある内に
実行してください。


・・・なんて分析してみましたけどね、それより女性が使える
モテツールを教えてもらいたいものです。

カップラーメンは、浅間山荘事件のとき、
機動隊が食べているのがTVで放映されて以来、
国民に親しまれるようになった、お湯3分の万能食品という印象は
私が生まれて、20年以上ゆるがなかったのですが、
今、男性にとってのモテツールとしての活用法を聞かされたときは、
本当に驚きました。

日清は、本当にいろんなころに貢献しているんだな、と。
それをモテツールとして使用したときの勝率や、実績は知りませんが
情報源の、その現在東京都内某所に住む、とある男性は、
それなりに彼女はいるようです。


何度も言いますが、
母性本能をくすぐる、モテの新ツール・・・

日清から絶賛発売中です。






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  
【2009.2.17】 ナンパ経済学


私は、違う学部だったのですが、経済学部を専攻していた後輩は
「ナンパ経済学」という課程を修了し、今年3月に無事卒業するそうです。

ナンパ経済学の柱に「ナンパ曲線
というものがあるそうで、
このナンパ曲線が交わるとき、何かが起きるという・・・。
それが、ナンパなのだと、彼は教えてくれました。

ナンパ曲線は、需要と供給が一致することが、第一。
はたまた、神の見えざる手の要素も関わってくるという奥深さも含めて、
彼は「ナンパ曲線」を提唱していました。

今の彼女も、その「ナンパ曲線」に準じたような、“なりゆき”で
付き合うことになった、と言う彼。
頭の中に、シャ乱Qのシングルベッドの2番の歌詞が
浮かんでくるのは私だけでしょうか・・・
卒業論文は、について書いたとか。
卒業後、地元で働くため、資格を一生懸命取っている最中だそうです。

余談ですが、小学生向けの税金について説明した、面白いサイトが
ありましたので、興味のある方は、どうぞご覧ください。
財務省のキッズページ「ゴーゴーフふぁいなんす☆タウン」
※音が出ますので、注意してください。

 「日本の借金は、お札を積み上げた場合、
  エベレスト山の約600倍になるんだって!みんな知ってた?」

 「ええ〜〜!!本当なの〜?」

もしかしたら彼の「ナンパ曲線」に、彼女の公式を当てはめると、
彼の人生の進路が、導き出されるのかもしれないですね。
バレンタインから数日しか経ってなかったので、もしかしたら
のろけ話だったのかな?

補足しておきますが、「ナンパ経済学」という課程を修了したというのは
冗談ですからね。
経済を学びつつ、独学で「ナンパ曲線」も修了した、ということですね。
いやいやまったく、器用ですね。

とにかく、ご卒業おめでとうございます!





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  
【2009.2.1】 映画「ボディーガード」のラブ


他人の恋愛をとやかく言うつもりも、資格もないのですが、
レイチェルの方が、お熱な感じだったな、とか思いました。

「これじゃ、守れないと」任務遂行に対して、不満を露わにするフランク。
クライアントという言葉に、レイチェルは激昂してました
男と女がからむと、仕事って大事になりますね。
世の中、半々だから、仕方ないか。
ですが、ストイックに見える彼の行動も、生き方ですものね。
なぜ、そういう生き方になったか、語られる場面は多くはなかったですが、
自分に対する厳しさを貫き通すのは、やはりレイチェルが好きだから、
という感情からでも、あるんですよね?


雪山のロッジで、何かあるのかと、期待してましたが、何もなかったですね。
いや、何もなかったことはないです。
物語は、サスペンスな急展開でしたけども、もっと、こう2人が
すったもんだするかと
思ったんですね。

「これってラブラブな映画だったよねー」とかなんとか、ラブラブな結末
予想して観ていたら、
途中から、姉さんが暗殺の依頼をしていたは、
雪山のロッジの電話線が切られるは、車は動かないは、
名探偵コナンのノリになってきて焦りました。

序盤から、姉さんは怪しいな、とは思ってましたけど、
なんてこった!この場面で、犯人に殺されて死んでしましました。
おそらく、コナンでは殺されない感じの、待遇なんですが・・・

物語の最後に、2人の別れが用意されているとは思いませんでしたし、
遠くから、相手のことを思い続けるなんて、相当の覚悟です。

物語の最後を飾る「♪I will always love you」
愛とは、結ばれることが全てじゃないんだな、と思いました。






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  
【2009.1.23】 非モテ道…進路オールグリーン


人生に3度、それは訪れるという。
愛と蜜溢るる、ちぎっては投げのパラダイス「モテ期」

まだ一度も、モテ期が訪れたことがないので、これからを楽しみにしている管理人です。

前回に引き続き、モテに縁のない管理人の、その原因について一考しましたので、語りたいと思います。

今回は、【自分の趣味・嗜好編】
前回は過去編とでもしておきましょうか。
思春期は、友人の恋バナを聞くことがほとんどでした。のろけ話ですよね。
その頃の私の思考といえば、人を笑わすことに一生懸命で、面白いと言われることに、なにより至上の喜びと、達成感を感じていました。
それからは現在に至るまで、盛り上げ役への道を、着々と歩んでおります。

そういう自分を投げ出そうと、モテに執着しはじめるのですが、
趣味が、嗜好が・・・ね。
趣味=モテの場合が多いのが現実です。超重要です。
要は、サーフィンやドライブ、ダンスに映画鑑賞・・・
同じ趣味だったら、それだけでも距離は縮まるってもんです。
オシャレな趣味なら、なおオッケーです。
ス・テ・キ・・・☆と、ホロっとなる。

アニソン収集です。」

こんな自己紹介されて、親近感を持ってくれる男性は、いますでしょうか?
悲しいかな、そういないと思います。

根底には、アニソン(好き)=オタクという図式があるように思いますが、そういった考えはいずれ廃れていくと思います。
アニソンが歌っている本質を、読み取ってこそ、これからの時代に必要とされる人物になりうる。そう思います。


学生の頃、仲間同士でカラオケ行ったら、アニソンも歌ったりしますけど、
違うのだよ。君の想いがつまってるアニソンじゃなきゃダメなんだよ!
ドラゴンボール?歌っていいよ。本当は私が歌いたいけど、その代わり気持ちをこめて歌って!
素直に楽しみたいのに、カラオケの採点とは別に、私の個人的な採点が始まって、いつも、心苦しくなります。

たまにいる、アニソンの一番しかしらなくて、二番以降が歌えないなんて、
全く言語道断です

レンタルでも何でもいいから聞いて出直して来いや!と心の中でいつも思ってしまっています・・・。
そんな風に思うのもイヤなのです。アニソンは、みんなのものですから・・・
なんて書いている自分が痛々しい。

その他、非モテ要素
○ガーデニング→食べられるものの栽培(家庭菜園の間違い)
最近の流行歌→どこに感情移入していいか、わからない。
毎週見るテレビ→ダウンタウンDX、世界まるみえテレビ

おそらく、企業のマーケティングから外れていると思います。
このような人間を、ターゲットにして一体何が売れるでしょうか。
別のコーナーでやってる、アニソン・コレクションをもうちょっとやって、コンプリートBOXみたいなものだったら買うと思いますけど。


先日、友人とラーメンの汁を全部飲むべきか飲まないべきかの話題になりました。
私はもちろん全部飲むと答えたら、
「男の前では、絶対全部飲むな。モテない。」と、本気で脅されました
貧乏性なんで・・・トホホ・・・

自分のスペックを書いてらた、改めて自分の非モテを再認識しまして、すごく痛々しい気持ちになってきましたよ。






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  
【2009.1.19】 Love is...(河村隆一


今回の話は、別にモテにはあまり関係ないのですが、
といっても今までここのコーナーがモテに関する話題を紹介したのか?と思われる方がほとんどでしょうけど、もうテーマも何も無視した無法地帯になりつつありますね。
このコーナー自体、今年に入ってやっと4回目ですし・・・もっとがんばります。

モテに縁のない管理人が、その原因について一考しましたので、語らさせてください。

さかのぼる事、中学時代です。
中学生は、よく机などにカッターでメッセージを刻み込んだりしますよね。
確実に後輩に受け継がれていく、持ち物にもかかわらず。
女性性器の暗号とか、う○こ、とか。
文字でなくても、その物体の形を刻んだり、 「間違って削れました。」と先生に言い訳が立たないほどまでに、どれも完成度が高められていたのが、謎です
「・・・・だめでしょう。」という先生の注意の仕方にも、困惑の様子が垣間見えます。

ある日、美術室の机も、例にもれず悪ガキの魔の手が爪あとを残していました。
そこには、Levis(リーバイス)と刻まれていました。
Levis(リーバイス)、ジーパンのブランドの名前ですね。
オシャレの知識に疎かった私でも知ってはいましたが、
このLevis(リーバイス)を、どこをどうして、その頃流行っていた、
河村隆一のLove is...と読み間違えてしまいました
間違えるほど、ある意味、過敏になっていたのかもしれませんが・・・

友人に大きな声で、「河村隆一のLove is...って書いてあるwww」と報告した次の瞬間、友人は冷たく「これリーバイスだよ。」と言い放ちました。

Lを見たら、loveと思ったんでしょうね。それか、3時。
当時私は、河村隆一好きということで通っていたので、
そんなに好きなんだね。と思われればその方がよかったですが、
モテないから必死なんだね、とでも同情を買う結果になっていたら、
当時の自分が可哀想です
もういっそ、笑ってやってくださいよ。

モテに縁のない管理人は、今にはじまったことではない、というお話でした。
ですが、今年こそは、愛のお恵みを!




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  
【2009.1.18】 わがままな処女


「最近の若い子は〜」の常套句。

次の言葉に、“気が利かない”がくる確立100%

現代の若者の気が利かない原因を語る、40代主婦の松浦さん(仮)は、
相手がいるといないとでは、気配りや気遣いの仕方が確実に違ってくる―。
と恋人の有無も関連すると、そう話す。

若い子は、これをやったらダメかな?と良い行いをするにしても、歯止めをかけてしまう傾向にあるが、それに対し主婦は、「こうしちゃろう。ああしちゃろう。」という一見図々しさともとれるその行動が結果的に、相手のポイントに合致するのだと。

女性一般には、それができる能力が備わっているから凄い。

以前40代主婦の方に「飲む牛乳の品名を決めていますか?」と質問したことがある。
私は貧乏なので、何にしても半額か、安い牛乳を買うのだが、それでも商品を買うときには、こだわりを持って購入したいという、何やらおかしな思想があった。
基本的に女性とはブランド志向で、広告に踊らされやすいというイメージの元、高級志向的な品名を挙げてくるかと想像したのだが、その人は
「決めてないわ。でも、子どもが居るから、3.5以上の牛乳にしているわ。」
(※まるでアメリカのインタビューの日本語吹き替えのようですが、若干方言から読みやすいように変換しているだけです。)とそう答えた。
子ども中心の考え方だったのだ。
私には、それが少し驚きの期待外れであったが、しかしそれが女の本質だと思った。

子どものため、夫のため、家族のため。
全ての行動には、その前提が含まれている。
拡大解釈すれば、「人類皆のため」という心と器を持てるのが女なのだ。

なノダ、とか言っちゃって、アンタはそんな器じゃないでしょって!?
20代(♀)言われなくても分かってますよー。

やっぱり、ひとりもんはいけんですね。
1人で過ごす時間が多くなればなるほど、誰かを思いやる気持ちまでなくなっちゃうのかね?
わがままシスターは、 わがままなので、てめーのことだけでアタマがいっぱいになってしまったノダ。

そうならないように、女性の基本装備であるらしい、図々しさをMAX発揮して、より細かい気配りや気遣いを目指そうと思ったノダ。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  
12/14 結婚おみくじ



知り合いの既婚者(女性)が 言っていた名言。
「結婚なんて、おみくじみたいなもんよ〜」

この言葉は、女性の口からしか出てこないんじゃないでしょうかね。
さっぱりしてるというか、男性の恋は別名保存で、女性は上書き保存って言いますし、ロマンティストなのは、男性の方なのかな・・・?と思いました。

さてどうリアクションしたもんか、その時の私のリアクションを
当ててください。
@「わあ!大吉ですね。」
A「はぁ・・・」
B「♪あ〜ああやんなっちゃった、あ〜あんああおどろいた! 」
C「・・・(きょとん)」

答えはCMの後で!チャンネルはそのまま。m9(^д^)



正解は、Cです。
どうですか、当りました?(分かるわけないと、つっこまないでね)
皆さんならどんなリアクションがベストだと思いますか?

 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

  
12/13 恋の激ダサ絶頂(エクスタシー)!


12月も中旬をむかえ、巷のクリスマスムードに独り身の寒さをいつもより染みて感じる、それが毎年この時期の儀式というか、この時期にこういうことを書かなきゃいけないと、何かに思わされている・・・キリストさんが産まれたことにより、私はその十字架を背負うことになったのでした。

という被害意識過剰な、この時期にありがちな台詞は置いといて。

今ごろ気が付けばまだ、恋したことがないあなたに・・・
恋の激ダサ絶頂! by断ち切り隊(テニ王のキャラソン)


この曲、聴いた瞬間に、あぁこれは自分の歌だと激しく思いました。
カラオケの十八番が増えそうな予感です。

恋をつかまえて、エクスタシーってところがポイントです。
ABCでいうなら、相手を見つけてそしてすぐCという解釈にも取れる・・・
ABCなんて、これ読んでて知ってる人いますか?
今では砂に埋もれ、風化している昔の恋の段取りみたいなもんです。
(ですよね?)

都会では乱交する若者が増えている
だけども問題は誕生日にクリスマス 本命がない

いえいえ、この歌はそういう歌じゃないですからね。
今までの悶々とした日常からふっきれて、 一歩踏み出した感が爽やかでいいですね。
了解っす。この歌みたいにさわやかにいくっす!
悶々とした自分から一歩踏み出すっす、来年は南南西に一歩踏み出すっす!(恵方巻きか)

 

≪前へ
≫次へ


copyright (c) 2008 batten_tajigenkenkyusitsu All rights reserved.
inserted by FC2 system